2016年12月バージョンアッポ!

 2016年最後のバージョンアップ。
 そんなタイミングで、まさかの新コンテンツ「オーメン」実装です。

 ……と思っていたら、12日に予定されていたバージョンアップ直前に、サーバートラブルが発生。それに伴ってバージョンアップが翌日に延期になりました。新コンテンツ実装にアクシデントは付き物だけど、実装直前にとは新しい。
 
 まぁトラブルなら仕方ないってことで、切り替えていきましょう。
 毎度のごとく、個人的気になるところピックアップでまとめていきます。詳細は公式の告知ページをどうぞ。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

もぎたてともやもや

 今月のバージョンアップは12日(月)。
 もぎヴァナはちょっと早めに、昨日の9日(金)に配信されました。


続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2016年11月バージョンアッポ!

 今月は、この記事を書く前にもぎヴァナ(VU前日に放送)を見てきました。なので、番組内で出た情報も交えつつお送りできると思います。
 

 ではではさっそく、いつも通り個人的気になるところピックアップで参ります。
 詳細は公式の告知ページの方へ。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

2016年10月バージョンアッポ!

 星唄最終章実装に伴うメジャーバージョンアップ終了宣言から、もうすぐ一年。
 それまでと比べてずっと小規模とはいえ、ほぼ毎月VUを実施してくれているので、開発の方々には頭が下がります。
 来月、つまり11月、すなわちイレブンの月がやってきますね。ドドンと豪華VU……はもう無いとしても、きっと多彩なキャンペーンとかモグチケット配布くらいは期待していいのではないでしょうか(チラッチラッ

 とその前に、10月のVUですよっと。


 今月はいつもの「個人的気になるところピックアップ」をする余地もないほど項目が少ないですが……きっと11月に向けて力を蓄えているに違いない。違いない……ですよね?
 公式の告知ページはこちら

続きを読む

2016年9月バージョンアッポ!

 3日にニコニコ生放送でのブラエミリ、昨日のもぎヴァナと、FF11の生放送配信が2連続でありました。
 現役ユーザー向けのもぎヴァナはともかくとして、引退・復帰考えてる組向けの番組内容だったブラエミリは、想像以上に大好評だった様子。
 14年経ってもまだまだ熱は冷めてないんだなぁと思うと、スクエニの関係者でもなんでもないのに、嬉しくなるから不思議です。


 さて、バージョンアップです。
 大まかな内容はもぎヴァナで紹介されましたが、意味ありげに伏せられていたアレコレが気になるところ……
 やっぱり前日ではなく当日放送の方が、内容紹介はしやすいんじゃないかなぁと思いますw
 開発スタッフ的には楽なのでしょうけどもw


 例によって個人的気になる部分だけピックアップ。詳しくは公式のVU告知にて。

続きを読む

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。