もやアルマス完成

 何度目かのRME武器完成どやぁ記事です。


 
 なんとか10月のバージョンアップ前に、滑り込みで完成にこぎつけました。


 アルマス

 これが、


 モヤマス

 こうなりました。もやもや。


 もやもや無し

 ビフォー。

 ↓

 アフター。

 もやもや付き

 性能面も大幅強化です。




 VW時代に、当時活動していたLSメンと毎週固定を組んで、アルマス90までは鍛えたものの、メタルとシンダー集めがしんどすぎて、それ以降の強化はほぼ諦めていました。

 が。今となっては、アンバスケードでメタルもシンダーも交換できるようになった&VWキャンペーンでドロップが増えたおかげで、大幅に緩和されています。
 強化がグッと現実的になってきたので、俺は収納の奥に埋もれたアルマスの埃をそっと払い、「もう一度夢を見てみるか…?」と語りかけると、剣は頷きのかわりにモグハウスの灯りを反射して鈍く光ったのでした。


 本当にそんなやりとりがあったかはさておき、今回もまた色んな人の協力があって完成にこぎつけたことは確かです。

 シンダーを競売より安く売ってくれたり、一緒に行ったBFで出たボウルダーを譲ってくれたりしたフレのみんな、ありがとう。
 メタルシンダーボウルダーの総合計のうち、半分くらいは自力調達したものの、かなりギルの力に頼ることになりました。なので、競売で俺が出品したアレやコレを買ってくれた皆さんも協力者です、ありがとうございました。
 素材を出品してくれた方々もありがとうございました。
 そして、もう何年も前のことだけど、アルマス90まで協力してくれた当時の固定メンバー……あの頃一緒になって鍛えたアルマスが無かったら、道のりはもっと辛かったかもしれません。今は離ればなれだけど、これを読んでるとは思えないけど、感謝の念を送らせてください。ありがとう。




 さて、試し斬りとして召喚BFとてむずに行ってみました。

 アスフロ履行での弱点リセット回数、使ってくる魔法・技がタイムに大きく影響するので、基準としては怪しいものの、クリアタイムは4分3秒でした。
 一応このタイムは、俺がモヤマス無しで挑んでかなり調子が良かった時と同じくらいなので、やはり相応に強くなっていると思っていいのかもしれません。
 が、モヤマス持ちの先輩方は3分台、早い人だと2分台で倒したりしているようなので、まだまだ修行が足りないようです。
 モヤマス用に装備も調整しなおさないといけないし、精進精進。


 次はティソーナもモヤらせないと。
 アルマスより先にIL119にしたのに、放置気味です。最近は出番も少なかったし、恨めしそうにカバンの底でギラリと光を放っている……ような気がしないでもない。

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。