FF11今更豆知識まとめその5

 グラフィック系のバグネタはいっぱいあるんだけど、あまり乱発すると中身が無い感じになりそうだったので極力使わないようにしてました。そもそも中身とやらがどれほどあるのかも疑問だけどね!


 黒字が本文、青字が補足、そして赤字がまとめにあたって新たに付け加えた補足です。


 FF11今更豆知識その41。各種印章や石印系アイテムは、一つドロップするとそのPT内では数分の間(約5分?)ドロップしない。これらに限りトレハンはドロップ率に影響せず、このインターバルを縮める効果となる。エリチェンかログアウトでもインターバルをリセットできる。

 FF11今更豆知識その42。ジュノ下層には上段中段下段それぞれの通りに名前がついている。上:アマンダ(占い屋など)、中:ベリンダ(競売など)、下:クラリッサ(ゴブの店など)。

 FF11今更豆知識その43。メインorサポ忍者の時のみ、画面左下のコンパスが大きくなり、他のレーダー持ちジョブ(シ獣狩召青)より表示範囲が広くなる。

 FF11今更豆知識その44。♀キャラが水着系の胴装備を着用するとウエストサイズがちょっとだk…うわちょ何をするやめr(【アサシン】【不意打ち】【サイレス】)。

 FF11今更豆知識その45。ギデアスの水は軟水。というか高知県室戸みさk……ん、モグハウスの外に人の気配が…ちょっと見てくる。
 ヴァナフェス2012の閉会後に出口で大量に在庫処ぶn……おっとこんな時間にLSに着信なんて、誰だろう。

 FF11今更豆知識その46。モグハ出口拡張クエの子ミスラたちは、クエクリア後でもアイテムをトレードすると反応を示してくれる。
 にぅにぅ。

 FF11今更豆知識その47。ガルカの手足の指は4本。しかし戦士AF足等を装備すると5本になってたりするのは有名なバグ。

 FF11今更豆知識その48。魔法詠唱中に移動すると詠唱は中断してしまうが、詠唱完了までに元の位置に戻ることができれば詠唱中断されない。
 当たり前だけど、元の位置に戻っても殴られたりしてれば中断される可能性はあります。

 FF11今更豆知識その49。新裏の動物系モンスターの弱点が時間で切り替わる時、その前に実行していた弱点対象の行動も判定される。例えばアビ時間の内にWSを撃っておくと、WS時間になった瞬間に突然!!が出現し弱点を突けることがある。

 FF11今更豆知識その50。物理系青魔法は1ヒットにつき10もの与TPがあるが、実はモクシャが乗るのでブースト次第でグッと与TPを減らせる。
 とはいえ極端に減るわけでもないので油断は禁物。でもあるのと無いのとでは地味~に響いてきますよ。青魔法に限った話でもないか。
 ちなみに物理青魔法の与TPの多さは、ラーニングの時には逆に便利。メッタ打ちなど弱めの多段系を連打して、敵にどんどんTPを与えてバンバン技を誘発させれば、目的の技を使ってもらえる可能性も上がるでしょう。




テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。