土用の丑の日

 7/22は土用の丑の日。みんなでウナギを食べようぜの日に、ヴァナでもウナギ食べようぜと活動している方がおられました。



 ウィンダス森の区で愛…じゃなくてウナギを叫ぶこのお方。


 白いエプロンの人です


 なんと今回で6年目だそうな。毎年ウナギ釣って焼いて配ってるらしいです。すごいなぁ。
 って実は初対面ではなく、去年の年越しそば(こちらも毎年やってるとのこと)にご一緒させていただいて、アホみたいにはしゃぎまくって味を占めたので土用の丑の日にもウナギやってると聞いて今回馳せ参じました。

 (※詳しくはこちら。鮭さんのブログ Condition Green!)
 http://ffl.blog44.fc2.com/blog-entry-798.html



 エールやシャウト、そしてTwitterとブログでの告知効果もあってかなかなか盛況だったようです。
 平日の夜で、人が少なめの鯖で、七支公シャウトもあったりした中で、この賑わいは結構なものだと思います。さすが6年目ともなると名物化してきてる感じ。

 何かとギスギスしがちな今のヴァナだけど、こういうロールプレイ的な遊びもたまにはいいものですよ。

 始終賑やかしとして貼り付いてさぞ鬱陶しかったこととは思いますが、自分はとても楽しませていただきました。ありがとう。


 8/3も丑の日なのでまたウナギやるみたいですよ!





 おまけ。
 ウナギ屋さんのマスコットキャラ爆誕。

犯罪臭すら感じるビジュアル


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。