できました

 100バイン30枚は借り物

 なんだこのログは…(迫真)

 はい、アナイアを作りました。
 実は…というほどのことでもないですが、一ヶ月半ほど前から、ちまちまと裏に通い続けていまして。
 先日ようやくその成果が身を結びました。

 
 受け取った時は青魔w


 おめでとう! ラウはアナ狩に進化した! ▼


 とはいえ当然まだまだ使い物になるとは言えず、ここから地獄のカラナック1400本ノック、マロウ5個納品、そして深成岩300個納品を経て、ようやく実戦投入となりますが、ひとまず形になったので今は純粋に嬉しいです。いぇい。



 ■以下はアナイア作成過程の感想とかをだらだらと。

 このアナイアは俺にとって二本目のレリックとなります。
 アドゥリン発売のちょっと前にラグナロクを作り、レリック作成はそれっきりでしたが、昨今の狩人需要、更に言えばアナイア需要に感化される形で作成を決意し今に至ります。

 とはいえ、ギルの貯蓄の少ない一般庶民プレイヤー(笑)なので、いざ作るとなると、旧貨幣をガバガバと買い込むわけにもいきません。
 なら裏に通って取ってくるしかないのですが、ラグナロクを作った時は(だらだら進めてたのもあるけど)大体8ヶ月くらいかかりました。当時では、早くもなく遅くもないペースだったかと。
 また作るとすればそれくらいの時間はかかるかなぁと思っていたのですが、やはりIL装備は偉大でした。

 シーフ単アカソロ、しかもトレハン以外はほとんど寄せ集めみたいな装備でも、一度の突入で400枚超え。ライバルがいないと450超えも珍しくないほどでした。
 IL装備による火力アップ、被ダメの大幅減少は大きすぎた(あとトレハンw)


 そんなわけで、予想を大幅に上回るハイペースで旧貨幣集めははかどりました。
 今月のVUでステップのリキャストが5秒に短縮されたのも追い風でした。アビ時間の弱点突きが早いのなんのw

 だからこその一ヶ月半。毎日欠かさず通っていたわけではないので、早い人は更に早いでしょう。
 他でギルを稼いで貨幣を買いあされれば、一ヶ月切りもいけるでしょう。ちなみに今回は、サルベでアレキを売りながら、2000枚くらい買いました。

 そしてもちろん、貨幣がたくさん取れるということは金策としても有効なわけで、マロウ用の資金集めのためにまだ通い続けています。ノックと並行で進めていれば、アナイア95になる頃にはマロウ資金も貯まっているでしょう。



 最後に豆知識をば。
 ツイッターの方ではもう触れましたが、シーフのジョブポ「かすめとる効果アップ」を1でも振っておけば、かすめとるでアビ弱点を突けるようになるので、オススメです!
 ステップのリキャが早くなったとはいえ、TPも相応に消費=火力が落ちるわけですから。
 (5分に一回とはいえ)TP消費なしでアビ弱点を狙える手段が多いに越したことはないです。オススメです。

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。