FF11今更豆知識まとめその3

 GoVのような世界観や設定をないがしろにする改変は断固として反対です。
 (思いっきり利用してるけど)

 黒字が本文、青字が補足、そして赤字がまとめにあたって新たに付け加えた補足です。


 FF11今更豆知識その21。最近新サルベだの新ナイズルだのと騒いで冒険者たちが奔走している各遺構は、元々巨大ロボットのパーツの内部。サルベは手足、ナイズルは頭~胴。ネタバレになるから詳しくはAMを進めるとして、他のコンテンツでもよくお世話になってるであろうアイツです。
 仕様変更でめっきり見かけなくなったアイツです。

 FF11今更豆知識その22。自国のモグハウスに入り、設置した家具が表示される前にその場所に立つと、家具の上や中に入れる。タルタル入り星辰儀とかできる。動けなくなったとしてもドアを調べれば出られるので安心安全。

 FF11今更豆知識その23。アイテムの手動並べ替えの時、スタック可能アイテムを二回選択すると1個ずつにばらせる。

 FF11今更豆知識その24。星芒祭期間中にバス鉱山区に現れるスマイルブリンガー、Christinaさんはナイト75(2006年時点)。99キャップになった今ではレベルいくつかわからないけど、エr…紳士レベルは間違いなく99だよね!

 FF11今更豆知識その25。辞書が読み込まれてません。という定型文がある。通常のTab変換で出すことはできず、何らかのエラーで定型文辞書が読み込まれなかった場合、定型文の単語の代わりに表示される。もし表示されたらPOLを再起動しましょう。

 FF11今更豆知識その26。アプカルの鳴き声はモールス信号になっている。鳴き声の「ッ」がモールス信号の「・」、「ー」が「―」に対応。鳴き声はアサルト「アプカル繁殖指令」で聞けるので、新サルベ用戦績稼ぎの際にたしかみてみろ!

 FF11今更豆知識その27。オズトロヤ城にはオポオポがいる。クエストNPCだけど。GoVが実装されるまでは大陸側唯一のオポオポだったんだがなあ。

 FF11今更豆知識その28。三つ編みエル♀の三つ編みは後れ毛。ソースは電撃の旅団4コマVol.1。

 FF11今更豆知識その29。剣虎族は(やはりというか)生息エリアにいる他のモンスターを捕食している。ぬすむで彼らの獲物を調べられ、例えばウルガではウサギ(野兎の肉)を、バタリアではカニ(陸ガニの肉)を食べている。ナンバーにちなんで肉食ネタをお届けしました。
 「ぶんどる」だと別のアイテムが出るかも。試してませんが。

 FF11今更豆知識その30。マップ画面でR2(Altキー)押しっぱなしでカーソル移動が速くなる。リージョン情報を見る時にも使える。


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。