BFに行こう

 ただ今11周年記念キャンペーン中。(そういや今月の16日で12周年ですね!)
 PT時にドロップする印章が増えたり、印章の交換レートが2:1になったりしています。

 印章BFに遊びに行きやすくなるのは嬉しい限りですね~。
 というわけでふらっと青ソロチャレンジしてみました。

 相手は魔神20BF ★潜行特務隊。サハギンです。レム一章です。

 難易度は、ちょっと挑戦の意味も込めて「ふつう」を選択。
 「とてやさ」や「やさしい」で様子を見るという手もあったのですが、事前に青のレリ脚を119にしついでに魔命特化のマクロを組み直してみたので、せっかくだからその効果を試してみたかったのです。

 ふつうのコンテンツレベル表記は109となっていますが、全身をIL119で固めてもなかなかの歯応えでした。

 シャンデどーん

 戦闘に必死でろくなSS撮れてなかった!
 まあ、なかなかの歯応えゆーても109は109です。頑張れば十分勝てます。
 魔命装備のおかげか、寝かしは安定して入りました。起きそうになったらAバやレテナでフラッシュ撒いておいて、全員起きたらまた寝かし直し。
 サポ忍で行ったのですが、サドンも入るので蝉回しは容易いです。麻痺も悪疫もしっかり入れれば更に楽。
 程よい緊張感を味わいつつクリアしました。レム物語も集まったので、これで狩人を強化できるw

 中身はお察し下さい



 BF関係のキャンペーンは印章交換だけではなく、魔人・魔王印章のBFの敵から色々ドロップするようにもなっています。
 目玉はやはりアレイズとメテオでしょうか。しかしその影に隠れがちですが、AVの装備と交換できるクーポンなんかも出るんですよね。
 AV装備といえば、オウレオールとかニヌルタサッシュとかマルスリングとか、今でも現役を張れる装備がいっぱいあります。
 ほっすぃー! と鼻息を荒くしつつ、AVクーポンが出ると情報のあった魔王30BF 潜伏蟻地獄へ。


 しかしこれが全然出ないので参りました……
 すでに10戦はやってますが、出るのは型紙のクーポンとか五行素材とか魔法スクロールばっかり。
 物欲センサーの恐ろしさは健在のようですw

 というかこのBF、通うのが地味にきつい。
 場所がアットワの千骸谷で、HPワープが無いのでVWワープで入口からえっちらおっちら歩いていくしかなく、ウェイポイントワープがあるにはあるけど、着地点がパラダモの丘なので距離的には大差なし。

 そして苦労して辿り着いたとしても、BFの仕組みが結構な運ゲーなので場合によっては時間切れで失敗も有り得るという。
 ざっくり説明すると、ENMの猛進転進と同じようにアントリオンが地下に潜んでるのです。猛進転進と違うのは、ザコ(4体)を殲滅しないといけないこと。ボスには超強力なダメカットとリジェネがついていて、ザコを全部倒すとそれが解除されるわけですね。

 ザコは大体の出現位置こそ決まっているものの、移動します。そして潜伏地点は(当たり前のように)ノーヒントです。
 ドツボにはまってしまうと探しても探しても出てこなくて、あと一匹だけ見つからなかったりして、そのままタイムアップしたり……
 やってられるかー!ヽ(`Д´)ノ
 10戦中3戦くらいタイムアップ(泣)


 それでもめげずに連戦していると…………

 一番下に何かが…

 おおっ!? 型紙クーポン以外になにやら見慣れないクーポンが!!

 さっそくモグに渡して装備品と交換じゃー!!!

 もはやオシャレ装備でしかない

 わーい八竜腹巻ゲットだー^^

 クーポンAW-Pan = Pandemonium

 お 前 じ ゃ ね ー よ !!!(血涙)


 キャンペーンは8日までやってます。
 8日までは頑張ります…もう魔王印章すっからかんだよ…


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。