狩人はじめました

 ここ最近は青魔を一旦お休みして、狩人のレベル上げをしています。


 全てはマリアミのメナスに行くため。
 突特化、特に狩人中心の編成が有効みたいで、メンバーを身内で固めて行くためには俺が狩人できたほうがいいよなーと。持ちジョブが偏りまくってて、他のジョブが無いだけなんですけどね!w

 他にもAAとかにも需要があるジョブですし、以前からちょっと面白そうだなーと思ってたので、この機会に上げちゃおうと考えました。

 ジョブ取得してから手をつけずにいたので、レベル1からのスタートとなりました。
 魔導剣士の時と同様、75まではアビセア使わないルールで上げてきましたが、今どきのレベル上げってアビセア使わなくても十分早いんです。魔剣上げの時を遥かに上回るペースで、あっという間に75まで到達できました。


 去年の夏との大きな違い……それはエミネンス・レコードとフェイスの存在です。


 エミネンスで目標達成すれば経験値がドカドカ入ってくる上に、ポイント交換や初回達成ボーナスで装備をもらえるので、競売に低レベル帯装備の在庫が無くても問題なし。
 そしてフェイスのおかげでとりあえず4人PTを作れるので、人のいない場所・時間帯でも快適に戦えます。ちょっと強い敵に絡まれても凌げたり、クピピたんやチェルキキに回復してもらえるからサポを白や踊にしなくてもよくて、その分遠慮なく火力を重視できたり。

 ちなみに、エミネンスの指定エリアでモンスターを倒す系のやつは、GoV対応エリアは報酬の経験値が低く、それ以外のエリアは高めになっています。
 混雑や敵の強さ等の問題でGoVエリアに行くのは避けたいけど、FoVは経験値ボーナスとかなくておいしくないしどうしよう……という状況も少し改善されて、狩場の選択肢が広がったかも。



 そんなわけで、一度も他人とPTを組むことなくレベル75に到達しました。
 まだ99にはなっていませんが、アビセア解禁でそれも時間の問題かも。

 しかし狩人は強い……ほとんど銃ばかり使ってるせいかもしれませんが、魔剣とは火力の差が歴然なので、敵をサクサクと倒せるのが楽しいですね!
 スラッグショットで2000とか出るとテンション上がりますw(脳筋ですが何か)


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。