衝動買い

 ある意味、購入に踏み切るいいきっかけだったのかもしれない。


 継続ログインキャンペーンが終わった直後って、バザーがちょっとだけ賑わうんですよ。
 何故なら、ポイント交換アイテムを売ってお金にしようとする人達が出てくるから。
 コイン、ダイス、レジデ、四神とか黒帯NMとかのトリガーなどが人気です。

 そんなわけで、守りの指輪でも狙おうかなーと、特大獣肉を求めてジュノ上層のバザー街を覗いていたんです。

 首尾良く肉を売ってる人を見つけて、値段も相場相応だし買っちゃおうかなー、ついでに他に何か掘り出し物ないかなーと商品を見てみたら、イグドリア原木を発見。

 よく見ると目が…

 これは先日実装された新メナスのうち、ヨルシア森林のボスが落とす素材で、ご存知レリック胴のIL119打ち直しに要求されます。
 新メナスをバリバリ攻略できている団体はまだそこまで多くはないけれど、着実に増えつつあるみたいで、競売なんかにも在庫があるのをよく見かけます。とはいえまだまだ、おいそれと手は出せない価格をキープしているようで。
 バザーでも売ってるんだなぁと思って値段を見ると……410万ギル。

 どーんと410万

 買っちゃった!!

 競売より100万ほど安かったので、つい手が出てしまいました。
 実際はついなんて軽い感覚ではなく、安いとはいえ410万なんて大金をポンと出していいものか、少し悩みました。
 悩みましたが、「誰かに買われてしまう前に!」と思ってササッと購入w


 そして即、ジュノ港のMonisetteお姉さんに発注。

 発注

 ヴァナ時間で0時まで待って……

 思わずニヤついちゃう性能

 LLジュバ+1ゲットぉぉぉ!!!
 青のレリック胴です。
 これで通常殴り及びWS時はレリ胴、青魔法時はAF胴と、IL119をキープしつつ使い分けられます。今までは命中ブースト時はレリ胴にしていたものの、ILが下がる分防御やステータス面が気がかりでした。しかしこれで防御もステータスもバッチリ。ソロで着てても安心です。


 正直、410万(+フィルの堅甲70万、レム物語七章8枚)もの大金を注ぎ込むなら、他にもっと優先して強化するべきジョブがあるだろうと思わないでもないです。
 でもせっかくだし、衝動買いついでで、衝動のままに一番好きなジョブを強化したっていいじゃない。イカだもの。
 とりあえず今はとても満足です。そのうち後悔するかもしれませんが、そしたらまたお金貯めて素材買いますw





 あ、ちなみに、バザーを見ていた本来の目的である特大獣肉の方ですが、見事ベヒから麝香牛肉をドロップしたものの、キンベヒから守りの指輪は出ませんでした。
 まあ、そんなものだよね!!(涙)


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わかります、わかります!!
わたし青魔も大好きですが・・・やっぱり心のメインジョブけもりんを最初に強化しちゃってます(´∀`;)
ソロでしかほぼ出せないジョブだからこそっていうのもありますが、もうね、好きなモノはすきなんですよ!!!
そこ大事ですよね(*´∀`*)

つい衝動買い、ってたまーにやります。
でも、お金は貯めたら使わないとですよヽ(´∀`)ノ

守りの指輪、出るといいですネ!

みじさん>
他のジョブから見ればアレでも、少なくともそのジョブの中では一段階強くなれるわけですから、愛と強さは比例すると言っても過言ではないかもしれません。
モや狩に削りで勝てるわけないけど、青同士だったらLLジュバ+1持ってるから俺の方が強いで^^
みたいなw
けもりんにも同じことが言えるはずです! もこもこパワー!(壊)

ちなみにこの記事書いてから、更に特大獣肉を7つほど注ぎ込みましたが、守りは出てません! イグドリア原木の件も合わせて、お財布がだいぶ軽くなってます!
プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。