カザスカ経過報告

 カザナルスカームのシャウトに「青募集」の一文があると、
 「ハイハイハーイ!!! 青です! 頑張ります!(ノ゚∀゚)=3」
 とテンション高まって即tellしてます。

 必要とされる喜び…?


 カザスカ、適度に歯応えがあって個人的には結構好きな部類に入るコンテンツです。
 きちんとNMごとの特徴を把握して、適切な対処をすれば、意外と楽に戦えたりしますし。
 逆を言えばNMの特徴が分かってないと壊滅しかねないので……ざっとでいいから、確認の意味も込めて事前の打ち合わせはしとくに越したことはないかと。

 まあ、ようやく先週くらいから本格的に通いだした俺が言うのもなんですけどね。


 さて、カザスカの目玉といえば、装備の打ち直しに使うレアトランスラリー
 なかなか出ないと評判ですが、俺はとりあえず現時点で2つ宝箱からゲットできました。

 スカーム武器をあまり持っていないし、主力ジョブ的の武器はとりあえず間に合っているので、防具から打ち直すことにしてます。
 色々と迷った挙句、青以外にもシーフやコルセアで使い回すことも多いユイトルから。



 ■IUベスト+1

 露出が大きいのに防御性能高いとはこれいかに

 打ち直して、更に黒霊石+2を使ってオグメ付けました。
 とりあえず付けておこうと思って、1回しかやってないのですが、とりあえずにしてはなかなか良いと言えるのでは。
 青的にはダメカット装備として、シーフ、コルセアは通常時の装備として便利そうな感じに。IL119になって基礎防御力も上がってるので、これで範囲攻撃に巻き込まれても生存率が上がるはずw

 ちなみに打ち直し前はクリティカルヒット+1、被物理-1%のオグメが付いてました。
 もっぱらシャンデの着替えとして使ってましたが、打ち直したことで防御的な性能へ様変わり。




 ■IUリスト+1

 脳筋を虜にする「ダブルアタック+」の文字

 これまた打ち直し直後、とりあえずと思って黒霊石+2を使って1回だけオグメ付けました。そしたらいきなりDA+2。
 被魔法ダメ-が付かなかったのが残念と言えば残念ですが、とりあえずにしては贅沢過ぎるオグメを引けたと思いますw

 こちらは打ち直し前は被物理-4%、魔防+1が付いていたので、胴とは正反対に攻撃的な性能へ変貌しました。
 オグメガチャはそういう変遷もなかなか面白いものです。





 実は綺麗な漆黒蝶の翅も11枚貯まってるので、6枚使ってレアトランスラリーに交換できるのですが、なんとなくもったいなくて交換してません。
 ビクスマ覚えたらモンク用にオトロニフを打ち直そうと思うので、このまま貯めておいて後で一気に使おうかなと計画中。それまでに宝箱から他の防具に必要な分のレアトランスラリーが出揃えばいいんだけど、多分おそらくきっと間に合わないだろうから、どこかで使っちゃうだろうなぁw


 ではでは、明日のVUを楽しみにしながら本日はこの辺で。


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

期待しています

これからもお世話になるよ神青。

青=イカ=触手…神…………クトゥルフ?(違

あんまり神神言うなよぉ! ハードル上がっちゃうでしょ! …ハッ、それが狙いか!
プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。