イカ化進行中

 どうもご無沙汰しております。
 お正月以来ですか……我ながら筆不精すぎるだろと反省。まあ気にせず行きますよっと。

 

 アドゥリン実装から約一年。AA、カムラエルド、少人数メナス、そしてトレンドのスカームと、IL時代のコンテンツもだいぶ増えてきましたが、皆様はどんな風にヴァナでの時間をお過ごしでしょうか。

 俺ですか? 相変わらずのイカまっしぐら青魔ライフ満喫中です。
 ブログをさぼってた二ヵ月半の間に装備もだいぶ強化されました。


 特にアナヘラセイバーですね!

 AAHMの剣です


 ねんがんの アナヘラセイバーを てにいれたぞ!
 思わずツイッターにも書き込んで大喜びしてました。とにかく嬉しかったんですw

 魔法D+の記事でちょいと触れましたが、片手剣にしてタマシチ並みの魔法D+が付いている至高の一振り。
 AAHMのシャウトがあったら積極的に参加して狙ってました。
 ドロップを見たことすらなかったので、取得は相当根気がいるな~と覚悟していたら、ある日ポロッと出て、しかもロットに勝ってそのままお持ち帰り。画面の前で小躍りしちゃったのはナイショですよ!w

 IL119、つまり現状最高のILだけあって、魔法D+以外の性能も抜群です。
 ブラメンカーとセットで持つだけでDAが合計で5%。STRやAGIも大きく上がる。そして何より見た目がカッコイイので、長く愛用できそうです。ありがたやありがたや。



 もちろんレリック装束の打ち直しもやってますよ。とりあえず命中装備として胴、青魔スキルブースト用に頭、足をIL109に打ち直しました。
 レム物語もフィルの堅甲も確保してあるし、あとはメナスボス素材を用意すれば頭と足はIL119にできるんですが、それは少し待とうと考えています。
 今月のVUで(もう三日後か)胴と脚の119打ち直しが実装されるので、そのためにギルをとっておこうという算段です。

 まあ、新メナスの素材が絡んでくることは想像に難くないけども。
 ギル貯めておいたところで、新メナスの攻略が確立するまでは競売に出回らないのもわかっているんですけども。
 やはりVUの前後はお金使うのを躊躇っちゃう貧乏性なのですw



 とまあ、こうやって装備を揃えたところで、青はPTになかなか呼ばれないし、所詮ソロ用の自己満足だよなぁ~。
 ……なんて思っていたら、なんだかカザナルスカームのシャウトで青魔を募集してる人がちらほらいるぞ!
 どうやら厄介な状態異常をばら撒く敵ばかりなので、虚無の風とか、サドンのスタンハメとかが注目されつつあるとかなんとか。

 実装初期に青魔で行ってみた時は、あんまり通用しなさそうだと思っていたのだけど、NMの特性がだいぶ知れ渡ってきたせいもあるのでしょうか。昨日と今日、合わせて三度ほど主催さんに青魔を指定されて行ってみたのですが、なるほど、サポを工夫したりすれば結構活躍できそう。

 なので是非、青魔を! というか俺を! カザナルに連れてってください! お願いします!(そんなオチ)


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わからなーい(T_T)

もうすでに用語が呪文みたいになっちゃってるけど、元気そうで安心しました。
こっちはヒマラヤ(山のつもり)あり、なんとかトラフ(谷のつもり)ありと忙しかったのも一段落、新たに忙しく過ごしております。
って意味わからにゃ。。。

赤の不遇時代を過ごしたので、誘われにくいとかズキズキします。でも、メイン青偉いっ!
難しいクエ攻略などでは特に必須のジョブだと思いますので、あせらずモテモテの日を待ってくださいね。

あっちはお正月すらぶっちぎってサボってましたからねぇ。とりあえず元気ですよw みみさんこそお体に気をつけて!


あんまりモテモテになりすぎると、アレな青が大量生産されそうで怖いというか、モテないくらいが丁度いいなあなんて。昔の電撃のKittyさんみたいなw
青は強いんだよ! とヴァナの片隅で叫ぶのもまた楽しいというか。面倒くさいな我ながら…
プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。