右上のヤツ

 ブログの右上にプロフィールを設定しているんですけど、しばらく忘れてていじってなかったです…




 右上のアレは、XI-Profさんのプロフを使わせていただいてます。
 IDとパスを登録して、項目ごとに数字入れたり色指定するだけで簡単にFF11のキャラデータをプロフにできます。ブログに設置する時は設置ソースをコピペするだけ。アラ簡単。アラお手軽。
 データの更新も簡単なので、FF11ブロガーには重宝されているようです。
 (マーケティング的な意図は一切ない。いいね?)

 このプロフ、最終更新日が下のところに表示されているのですが、さっき見たら8/20になってるじゃないですか。約二ヶ月弱前です。慌てていじりましたw
 とはいえ変わったところなんて赤が99になったくらいなんですけどね。


 キャラデータにはあんまり関係ない部分だけど、Jobの欄を変えてみました。
 「サドンランジ士」から「アッオー魔道士」に。結局は青魔のことなんですけど、「アッオー」はマンドラの断末魔の悲鳴ですw
 アドゥリンは恐ろしいところで、ちょっとレベルの高い敵を相手にすると、サドンの追加スタンがほとんどレジられて発動しないんですよ。魔命が低いのかと思ってサドンマクロに魔命ブースト着替え仕込んでみたけど改善されず。マリアミのレイヴの敵とかは結構効くんですけどね、ヨルシアスカームとかだとダメダメでw
 「サドンランジ士」なんて名乗るほどに俺の青魔はサドン頼りな部分が少なからずあるので、サドンが効かないとなると、すぐ戦線が崩壊します(パニクるから)。そうなると待っているのは確実なる死です。
 つまり「サドンが効かなくてよく死ぬ」という意味で「アッオー魔道士」。駄洒落がしょーもなければ理由もしょーもない。


 なんか10/8のVUで、メインウェポンのILに合わせて魔命が上がるとか、青魔法攻撃力が上がるとかの調整が入ったみたいですが、これで少しはアッオーを叫ばずに済むようになったのでしょうか。
 気が向いたらケイザック出てすぐのところにいるマンドラにでも試し撃ちして、アッオーさせてこようかな。万が一返り討ちにでもされたら……大人しく街中ですれ違うフレに/jobemote bluで種まきでもしてるとします。弱肉強食のマンドラピラミッド下位に位置するのはどっちだ。


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。