赤(っ恥)魔道士

 ついこの間、「魔導剣士上げたお!」言ってたのにもう次のジョブに手を出すっていうね。
 でもやっぱり新しいジョブ上げると気分が変わるし、装備集めやスキル上げの目標が出来るし、良いカンフル剤になってます。


 Q.なんで今更赤魔?
 A.理由の一つは、スカームで両手棍レブレイルグをゲットしたから。
 新スカームで+1に強化すると、黒や学者のアチニンスタッフには及ばないとはいえ精霊魔法が飛躍的に強化されるスゴイ武器です。せっかくもらったのだから有効活用しないとと思って。

 Q.いや、だから、なんで赤魔?
 A.もう一つの理由が、ワークスコールの報酬とかで経験値を地味に蓄積していて結構なレベルにまでなっていたから、じゃいっそ99にするかなと思って。元々60くらいまで上がってたのがワークスコールとビシージで80になってて、このたびアビセア乱獲に参加して99になりました。
 今までノウキン一辺倒だったから、一つくらい純後衛ジョブを持っておくのも良いかなという気持ちもありまして。

 Q.魔道士でも白じゃないんだ?
 A.お、おう…。
 白はサポレベルの49で止まってて……いや、だから、レブレイルグ+1あるやん? アレ背負うと精霊強いやん? スカームやレイヴでガシガシ削れてカッコイイからさ、俺もアレがやってみたくて!

 Q.ふーん。でもアチニン背負えるし上級精霊使える黒の方が強くね?
 A.あ、うん、まあそうなんだけど……。
 ホラ、赤は回復もできるし汎用性が……。

 Q.それなら今は学者の方がよくない? スタナーもできるし学者募集シャウトいっぱいあるよ? アチニンも背負えるし精霊だって学者の方が
 うるせぇ!赤魔好きなんじゃい!!!




 ……失礼、取り乱しました。

 そんな風に出番だとかどこで使うとかいちいち考えてたら楽しくないし、幸い(?)コンテンツの固定参加も今はしてないからアレ上げろコレやれよと急かされないし、思いつき同然で99にしてみたっていいじゃない人間だもの。らうを。


 冒頭にも書きましたが、半分くらいは気分転換というか新しい風を取り込みたかったというか、そんな程度の理由です。
 そして何より次のVUで新収納モグケースが追加されて、装備の収納が楽になるから(笑)
 カバンに空きが無くて装備を揃えられないからという理由で、色んなジョブを上げることを躊躇っていた俺みたいな人、結構いるんじゃないでしょうか。そういう人もこの機会に2~3ジョブほど増やしてみてはいかがでしょう!

 さてさて、装備集め、スキル上げ、マクロ作成、立ち回り練習などなどこれからやること盛り沢山ですわー。これでまたしばらくこのゲーム遊べちゃいますわー。参ったわー。


 ※※※

 ところで知り合いのブログをリンクに並べてみました。

 エルマニア日記
 同鯖フレのミライさんのブログ。相方とのゆるいやり取りとか、フグとかが見所。FF11もちゃんとあるよ!

 ねこまたがあらわれた!
 ツイッターのフォロワーねこまたさんのブログ。FF11をとても純粋に楽しんでいます。癒されます。主に俺が。

 ミライさんは結構前にリンク貼ってくれたのに、こっちがリンク設定のしかたがわからないまま放置してたら今日あっさり見つけて設定できちゃった☆とか…言えない!


 一応当ブログはリンクフリーですが、リンク設定したらコメントなりツイッターなり何か一言いただけると嬉しいです。こちらからもリンク貼ったりとかできるので。よろしくお願いします。

スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

わーい!らうさんに紹介してもらったぞヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
アホでヘナチョコなねこブログですが、今後ともドウゾヨロシク・・・

実はわたしも後衛で一番最初に上げたのは赤魔でした。
だってカッコ良かったんだもん!!!
そういうの動機としては大事ですよね( ゚∀゚)フフフ

みじさん>
楽しく遊んでる人の記事を見るのが楽しいんですよ(*'-') オレサマエオマエマルカジリ。

赤は見た目もさることながら、ジョブスペックをしっかり引き出して華麗に戦うという意味でのカッコよさがとても際立つジョブだと思います。なんかこうスマートなんですよねぇ性能や挙動がw
自分もそうなりたいものです。

いいじゃない、赤!

いいじゃない赤。
別に黒よりダメージいかなくたって、
スタナーを学者に取られたって、
カッコイイからいいじゃない、レリック装束(ぇ

は?エンピリ?ゲンザ?何喧嘩売ってるの?

レリックのかっこよさは超えられない。
見た目だけでも結構!!
かっこよくて何が悪い!

まぁ、立ち回りがカッコイイ・・ってのも
ありますがね。
たまにスーパープレイを見ると
おぉ~~ カッコイイ!て本気で思う。

あリンク報告見ました☆

ミライさん>
おう、まずは落ち着こうか…ミライさんの一番かっこいい赤はもういるんだからさ(;゚Д゚)

赤のレリックは見た目も良いし未だに使えるからなぁ。見た目だけの暗黒とかとは大違いだぜHAHAHA!
あとエンピも決して見た目悪くないと思うよ…頭以外は。
プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。