ログインキャンペーンという夢、夢の終わり

 継続ログインキャンペーンが終了して数日経ちましたが皆さんいかがお過ごしでしょうか。
 ポイント交換は今日までです。お忘れなく! 次回への持ち越しは無いので未使用分は消えちゃいますよ!


 最初に発表された日程だと毎日ログインで4400P。しかし技術的な理由(なんじゃそりゃ)で一日延長してくれたので4500Pになり、タナボタとは言えとてもとても助かった人は多かったと思います。
 具体的にはチョコボマスク。2つ取らないと練成でチョコボマスク+1を作れないのに、2つ取ると4000Pで残り400Pになってしまう。500Pのアイテム(特にオーケストリオン譜)がもらえなくなるので不満が殺到していたのが、延長のおかげで丸く収まった、と。

 他にも、1000Pのベヒ、ファヴ、アダマンのトリガーをもらった人がポップ場所に殺到して大混雑なんてのもあったそうな。縄張りとかサーチすると常に数PTがサチコメに連戦数を書いてたりして、現地の行列の長さを想像してうわぁ…ってなったり。
 トリガーをバザってる人も多く、特にベヒが守りの指輪で大人気なので、ジュノ上層のバザー街が肉の卸し市場みたいになってたり。

 そんなログインキャンペーン。皆さんは何をもらってどう活用しましたか? 同アカ宅配の可否をしっかり確認して上手に利用できたならいいのだけど、各種NMトリガーとか落とし穴にはまった人多いみたいなので、これから交換を考えてる人は特に気をつけてください


 俺はというと、メインキャラは毎日ログインしてたのでポイントをフルに貯められたけど、一体だけいる倉庫が、うっかり一日目にインするのを忘れてポイントが4400止まりでしたw
 なので2キャラ合わせて8900P。これを……

 ■メイン
  ボナンザクーポンO 500P
  青浮草×4 1000P×4
  計 4500

 ■倉庫
  アークサイズ 1000P
  アークブレード 1000P
  ベリーリシャス 2000P
  レッドアイズ 300P
  虫食いモコ草×10 10P×10
  計 4400

 こうじゃ。


 ボナンザ5等でオーケストリオン譜を一つもらっていたので、これで東西アドゥリンの譜が揃いました。
 まあ最近自国のモグハに戻ることあんまり無いし、モグハの曲好きだからオーケストリオンでBGM変えることもそうそう無いんだけども、まあ一種のコレクションてことで。
 青浮草は全て自分で使いました。結果は後述。

 倉庫の方は、同アカ宅配可能をフル活用して欲しかったイベントアイテムをごっそりとw
 アークサイズとアークブレードはアビセアの赤弱点にも使えるし、AA達の装備グラが好きなので真っ先にゲット。アークセイバーも捨てがたかったけど、実用性の点でブレードが上回りました。
 ベリーリシャスも今まで取得難度が高くて(モグハコンテスト入選、11周年イベントで一日一回藤戸ランダムしかも低確率など)手が届かなかったのが、ログインするだけでもらえるなんて素晴らしい。11周年イベントの時は毎日やってもバケツしかもらえなかったというのにww
 レッドアイズはサングラスグラに惹かれて。虫食いモコ草は余った100Pを使い切るために。


 欲しいものをバッチリゲットできて、今回のキャンペーンは基本的に満足です。うん、キャンペーン自体は


ラプ「ねぇねぇ今どんな気持ちwww」

 青浮草4つを全て自分で使い、アダマンタス4連戦してきました。
 狙いはもちろん赤浮草、というか上位亀からの卵です。他の黒帯素材は揃っているので、卵さえ出れば憧れの黒帯デビュー! ダメカット装備もちょっとはマシになるってなもんです。

 結果から先に言うと、4戦やって赤浮草なんて出る気配すら無かった。

 シ/踊ソロでトレハンは9、10、10、10。
 WSは使わなかったものの、まどわす→不意の時くらいしか後ろを向かなかったし、メナス短剣で削りは結構ハイペースだったので、数字的にはかなり順調に上がってくれたと言えるでしょう。……順調に上がっても出なければ何の意味も無いんだよ!!!
 まあトリガー自体タダみたいなものなのでそんなに落胆はしてないけども、素直にドロップしてくれないムカつく亀さんにはとりあえず憤りをぶつけておくとします。


 カメェェェーッ!



 おまけ。

 亀は赤浮草はくれなかったけどアダマン鉱をくれたので、鍛冶を上げてるフレンドのポストに放り込んでおきました。

チラシ爆弾ならぬアダマン爆弾

 それはもう大量に。

 まだカバンに残ってるので宅配枠が空き次第送ってあげようと思います。だから早く受け取ってね^^
 ちなみにこの後競売でアダマン鉱をチェックしたら、在庫数68個、単価1000。トリガーばら撒くとドロップ品が暴落する良い例となりました。


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

メインでチョコボワンド交換してしまった私が通りますヨ
クーポンOもらい損なった…((+_+))

そいえばランダムイベ?はモグ片手棍出たよ(ФωФ)
一度、使ってから無制限じゃないのに気付いた…

こりさん>
大丈夫、すぐに第二回が始まる! しかもラインナップがほとんど同じだから今回もらい損ねた分も大丈夫! やったね!(白目)
プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。