FF11今更豆知識まとめのおまけ

 今更豆知識は終わりと言ったばかりだが……スマンありゃウソだった。

 4/1のエイプリルフールネタとして呟いたいくつかをお届けします。

 念押ししておくけど、これらは正真正銘どこを引っくり返しても紛うことなきです。信じてしまったことで生じる、騙されたー的な憤りや、人に教えちまったー的な恥に対する責任を、当局は一切負わないものとします。

 まあFFプレイヤーの皆さんは賢い人ばかりですし大丈夫ですよね^^


 黒字が本文、赤字がまとめにあたって付け加えたどうでもいいコメントです。


 FF11今更豆知識その7546。敵の周りをぐるぐる回ると回避率が上がるというのは初期の有名なガセだが、実は円ではなく五芒星を描くように動く必要がある。
 実際に五芒星の動きをすると、きっと瞬やエクゼンのモーションのような機敏な動きになることでしょう。アイエエエエエ!? ニンジャ! ニンジャナンデ!?

 FF11今更豆知識その25864。シャントット様の肉体はすでに死滅しており、マンドラの身体に魂を移植して魔法で姿を変えている。更に右のおさげはロケットパンチ、左はパイルバンカーを内蔵。彼女をそんな身体にしてしまったのは闇の王と裏で繋がっていたウィンダス連邦上層部。
 マンドラの身体にタルタルの魂。元々別の生き物なのに無理やり定着させた反動でたびたび激痛に苛まれながらも、朦朧とした意識でシャントットは戦う。全ては連邦に、彼が身を呈して守ろうとした愛する祖国に、平和をもたらすために。そして――震える足で大地を踏みしめ、思うように動かない指を口元に当て、立つことすら精一杯の体を堂々と反らせ、シャントットは今日も鬨の声を上げるのだ。
 「あら、わたくしブチ切れますわよ!」
 『シャントット帝国の逆襲~連邦の黒い悪魔~』 Coming soon...


 FF11今更豆知識その0.64。ガルカの体は当たり判定が広めため、他キャラが内側にめり込むように重なると肩の上に乗ることができる。タルタルなら肩車みたいに見える。かなり繊細な微調整が必要なテクニックであり、動かないと当たり判定が消える現在の仕様も相まって再現は難しい。
 ガルカは座ってればタルタルを吸い寄せるアビを持っているのがちょっとずるい。

 FF11今更豆知識その-75。ノーグの港はガルカに通せんぼされて入ることができないが、ウェイポイントでワープした直後、エリアデータを読み込んでガルカが表示される前なら滑り込むことができる #FF11
 同じ原理で東アドゥリンのアドゥリン城の城門も……通れないですよ?

 FF11今更豆知識その3x+y。立ち止まってる状態のミスラの尻尾は先端が∞の軌跡を描いているのでそこからクリスタルをも上回るミラクルパワーを迸らせることでヴァナ中に笑顔を取り戻さんと今日も尻尾をぴこぴこさせてるのにゃー。
 何故か数人にRTされました。お前らそんなにミスラが好きか。

 FF11今更豆知識その√5。クフィム島とベヒーモスの縄張りの骨だけはリンクするのでケアルで釣らないといけない。
 ちなみにFFシリーズのお約束をしっかり受け継いでいて、ケアルでアンデッドにダメージを与えることができます。回復量には遠く及ばない数字しか出ないけど。

 FF11今更豆知識その&σろ。ラングモント峠のGoV実装に伴うモンスター配置変更の際、裏パッチでタイサイがリフレシュを落とすようになった。
 ちなみにタイサイの引越し先はH-9。エリアによってはGoVの影響で抹消されたモンスターもいるというのに、しかも訓練対象でもないのに、逞しく生き残っております。まあ、NMのTaisaijinの抽選対象でもあるので当然の措置とも言えますが。

 18時過ぎたのでネタばらし。わかってると思いますが今日のFF11今更豆知識はエイプリルフールネタでお送りしましたw ……でも実は1つだけ本当のネタもあるヨ。
 本来エイプリルフールは午前中に嘘をついて午後にネタばらしをするらしいです。しかしこの期に及んでまだ嘘をついてみた。反省はしない。

 本当のネタが1つあると言ったな。あれは嘘だ。
 「~~と言ったな、あれは嘘だ」だとコマンドー、「~~と言ったばかりだが……すまんありゃウソだった」ならジョジョのネタです。違いを覚えておいてもいいし覚えなくても一切問題は無いです。



テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。