FF11今更豆知識まとめその8

 アドゥリン発売前はまさかこんなことになるなんて…いや、やめよう。


 黒字が本文、青字が補足、そして赤字がまとめにあたって新たに付け加えた補足です。


 FF11今更豆知識その71。合成中の人が外部からの影響(魔法や攻撃など)を受けると100%合成失敗となり、素材も必ずロストされてしまう。ちなみに範囲強化は無効となるが単体強化や弱体は受けてしまうため、プロテアはセーフでもプロテスだとパリーンが鳴り響くことになる。

 FF11今更豆知識その72。ジュノ上層の時計塔の針は、ちゃんと時間経過で動いている。

 FF11今更豆知識その73。カザム飛空挺乗り場の売店は、わざわざ乗り場に入らなくても隣の桟橋から話しかければ利用できる。
 毒薬の代わりになるエルシモパキラ、アドゥリンの毎週受けなおせるクエストで使うエルシモパームなど、結構利用する機会が多いので入場料を節約できるに越したことはないです。

 FF11今更豆知識その74。アドゥリン発売日は27日だけど、サービス開始は28日なので焦りすぎ注意やで!
 このツイートの日付は3/26。アドゥリン前夜祭のニコ生とか見ながらひたすら胸躍らせていました。純粋だったあの頃…

 FF11今更豆知識その75。ウィンダスにいる画家、アンジェリカは絵の具のパレットを裏表に持っている。パレットを洗う手間すら惜しむズボラさんというキャラ付けなのか、グラフィックがバグっているだけなのかはアルタナのみぞ知る…

 FF11今更豆知識その76。FoV、GoVの戦闘支援で貰えるリジェネとリフレシュは、あらゆるリジェネとリフレシュ効果で上書きできない。効果自体は3秒に1ずつで固定なので、より回復量の高いものを受けられる場合は注意しましょう。

 FF11今更豆知識その77。ペリィだのジャコだのナナーだの、ミスラの名前が短いのは狩猟民族だから。狩りの際に声を掛け合う時、音が短いほうが効率が良いからだそうで。
 
 FF11今更豆知識その78。魔法詠唱中に静寂状態になっても、詠唱完了までに治れば魔法は発動する。最初と最後があれば良いというなら詠唱時間とは一体…

 FF11今更豆知識その79。ドラギーユ城の壁際に置かれている甲冑は、NPC(緑色の○)としてレーダーに表示される。な、中に誰か入っているのか…!?

 FF11今更豆知識その80。一部のミスラNPCが使う関西弁は、南方のオルジリア大陸(ミスラ本国などがある)の訛りである。ちなみに大戦時にオルジリアから来た義勇兵団は「猛虎団」。ヴァナでも関西弁には虎なんだね…


スポンサーサイト

テーマ : FINALFANTASY XI
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール
Profile

ラウ


アクセスカウンター
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
権利表記
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。